はちみつ石鹸の美肌効果

はちみつは石鹸や化粧水といった化粧品からはちみつレモンやはちみつ青汁などの食材など、幅広く使われていて昔から美容と健康に良いとされる成分が豊富とされています。
美容では洗顔石鹸や化粧水などに多く使われていて、保湿の効能が高いとされています。洗顔ではお肌をやわらかくする効果と水分の吸収性が高い効果があるので、毛穴の汚れも落としやすく洗顔後にもつっぱり感が少なくモチモチのお肌にしてくれる美肌効果があるとされています。
またはちみつ石鹸の多くは泡がモコモコとしてやわらかくお肌にやさしいとの口コミも多いです!はちみつは洗顔や化粧水以外にも最近ではパックなども人気です。
その他にもはちみつにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、天然の甘味料とも呼ばれています。消化吸収に優れていてエネルギー補給にもおすすめです。
はちみつはすぐにエネルギーとしてビタミンやミネラルが働いてくれるので、疲労回復や子供の風邪予防にも効果的とされています。
はちみつ石鹸は洗浄力と保湿力に優れているので、乾燥肌さんにはおすすめでもあります。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日13:41はちみつ石鹸

オリーブの人気の美肌サプリ

美肌には毎日のスキンケアから規則正しい生活なども大切なことですが、なかなか美肌への道が遠いと思っている人には手軽に取れる美肌サプリがおすすめです。
美肌サプリはさまざまなものが最近はでていますが、その中でも話題になっている美肌サプリ、その名もオリーブジュースカプセルは美肌の効果が口コミで広がっているみたいです。
オリーブは化粧品や食品などと幅広く使われていてお肌にも体にも良い天然の成分としてされています。
オリーブで作られたオリーブジュースカプセルは天然のオリーブのほかにコラーゲンやヒアルロン酸、オレイン酸、スクワランなど美肌作りで注目されている成分が豊富に含まれています。
敏感肌や乾燥肌、大人ニキビ、大人アトピーなどなどの肌トラブルにはスキンケアも大切ですが、体の中から美肌力を高めるのに美肌サプリはおすすめです。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日12:47美肌サプリ

小鼻の黒ずみ対策で人気の小鼻専用洗顔ブラシ

毛穴の黒ずみはできてしまうと洗顔では簡単には中々取れないですね。とくに小鼻は汚れがたまりやすく黒ずみもできやすい。
黒ずみ対策としてパックなどで黒ずみがとれたとしても一時的でまたいつのまにか黒ずみができてしまうことも多いと思います。
毛穴の頑固な黒ずみに一押しの小鼻専用洗顔ブラシは洗顔時に使うだけで黒ずみがないキュッとしまった毛穴にしてくれるのでおすすめです。
そして小鼻専用洗顔ブラシはいろいろとありますが、中でも人気なのが藤原紀香さんも愛用しているブラシで毛穴が小さい日本人に合う極細毛で作られていてお肌を傷つけずに黒ずみ対策ができちゃうと評判でもあります。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日11:17

酵素ドリンクの効果とは?

酵素は体にたまった毒を排出するデトックスする働きがあります。
体内の酵素は食事などの生活の中でで普通は維持ができるものですが、食生活が乱れたり規則正しい生活が送れなかったり、また歳をとるにつれて体内の酵素が減少してしまうと言われています。
体内の酵素が減少してしまうことで体にたまってしまった毒素を排出する自然なデトックスができなくなり腸に宿便がたまってしまったり体に老廃物がたまってしまうことによって体やお肌にさまざまな障害がおきてしまいます。
体内の酵素が減ると便秘になったり、疲労がたまってしまってだるくなったり、肌荒れやニキビができてしまったりとお肌にも体にもいろいろと悪いことが起きてしまいます。
なのでまずは体内の酵素を補うために手軽に酵素を摂取できる酵素ドリンクがおすすめです。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日10:47酵素

紙洗顔とは?

最近テレビや雑誌などの多くのメディアで取り上げられている紙洗顔は新感覚の肌スキンケアとして注目されています。
紙洗顔は油取り紙のように余分な皮脂をとってくれるのですが、お肌の汚れや酸化したファンデーションだけを取り除いてくれます。
そのほかにも紙洗顔の紙の上から軽くマッサージすることによってお肌の血行を促進してむくみも軽減してくれる効果もあります。
紙洗顔は洗顔したようにメイクしたてのお肌になれるほか、マッサージ効果によって顔がリフトアップされ小顔の効果もあるとされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日23:39

敏感肌のスキンケアとは? 

敏感肌はお肌のバリア機能が低下、壊れてしまうことで、お肌に保湿が保てなかったりちょっとした外部からの刺激にも過剰に反応してしまい乾燥肌や赤み、かゆみなどの肌トラブルの症状がでてしまうと言われています。
またアトピー肌やニキビ肌も敏感肌と呼ばれています。お肌のバリア機能は普段の生活やスキンケアの見直しが大切な敏感肌の対策とされています。
敏感肌のお肌のスキンケアには毎日の洗顔や化粧水などの基礎化粧品選びがとても重要です。また保湿やメイクなどの化粧品も敏感肌でも安心使える刺激が少ないものを選ぶことが大切だと思います。
刺激が少ない基礎化粧品といえば無添加コスメや自然派コスメがおすすめです。
無添加や自然派で人気のものといえばスキンケアコスメのランキングや口コミでよく見かけるのがキュレルや無印などが人気みたいです。
通販コスメなどでも最近は肌にやさしい無添加コスメや自然派コスメ、オーガニックコスメが主流になってきています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日23:02敏感肌

くすみと乾燥はお肌の老化のサイン??

くすみやシワ、しみ、たるみ、老化による乾燥などはおの新陳代謝の低下や血行不良になってしまうことからお肌のバリア機能の低下によって引き起こすとされています。
なのでお肌の老化、年齢肌を早めてしまわないためにもは毎日のスキンケアがとても重要になります。
毎日のスキンケアの中での洗顔は特に皮脂の取りすぎがなく、お肌の血行を促進してくれるものがおすすめです。化粧水や保湿クリームなどもお肌のバリア機能を補ってくれるものを選ぶことがポイントです。
年齢肌対策のエイジングケアはお肌の状態に応じたものを使うことが良いとされています。
またくすみやシワ、シミなどに良いクリームなどもあれこれつけるよりかは毎日の洗顔や化粧水、保湿クリームといった簡単なスキンケアをきちんとすることによって気になる年齢肌での肌トラブルには効果的とされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日22:07年齢肌

男性化粧品で話題のロマンティック化粧水とは?

男もスキンケアする時代!と言われていますね~
男性の顔のお肌の悩みは、テカテカになってしまう脂性肌やがさがさになってしまう乾燥肌が多いと言われています。
すごいがさがさに乾燥する反面、きずくとテカテカの脂が・・・
男性の肌は女性より皮脂の分泌が活発と言われていて、がさがさに乾燥した肌を補おうとお肌が過剰に反応することによってテカテカ、ギトギトの脂がたくさんでるみたいです。
今男性化粧品で話題になっているロマンティック化粧水は男性の特徴でもある混合のお肌に効果的な化粧水として口コミで広がっているみたいです。
これからの真夏の時期は紫外線などの影響もあって乾燥、脂性が通常よりも差が激しくなるので、まずはこのロマンティック化粧水で、乾燥と脂性を防ぐことをおすすめします!
顔は一番目立つので、好印象に見せるためにもお肌で悩んでいる男性に使ってほしいです!  


Posted by けろぴ at 2009年08月06日02:05

お肌のバリア機能の低下とは??

体調の変化や季節の変わり目などに敏感肌になってしまう方の多くがお肌のバリア機能の下で肌トラブルを起こしやすいお肌になっていると言われています。
お肌にはバリア機能といって外部からの刺激を跳ね返えす皮膚膜があります。
この皮膚膜は水分と皮脂によって作られていて皮膚の中に刺激が伝わらないようにできていて、天然の保湿クリームの役目をしています。
は日々古いものは剥がれおちまた新しいものが生まれてきます。正常なバリア機能はこの角質層の日々の生まれ変わりが保たれていることで皮膚膜でお肌が守られています。
バリア機能を正常に保つには生活習慣も大切ですが、スキンケアでバリア機能を守ってあげることも大切です。
  


Posted by けろぴ at 2009年08月06日01:40敏感肌

大人ニキビのスキンケアは大切

大人ニキビは思春期ニキビとは違い、食生活や睡眠、ストレスなど生活習慣の乱れによってニキビができやすなるとされています。
大人ニキビの改善には生活習慣の見直しも大切になりますが、毎日のスキンケアもとても大切です。
ニキビのもとであるアクネ菌の働きを活発にさせてしまう原因として、毛穴の汚れやお肌にたまった老廃物から、肌の水分不足などがあり、大人ニキビはおでこのあたりのTゾーンは皮脂が活発になり、頬からあご、フェイスラインのUゾーンは水分を保つ力が弱まっているため乾燥してしまいます。
大人ニキビのスキンケアでは皮脂の分泌を抑えることと乾燥を防ぐ保湿の両方ができる保湿が重要になります。
皮脂の分泌で毛穴に汚れがたまりやすくニキビができやすくなってしまうのはもちろんですが、乾燥している肌も余計な皮脂の分泌を促進してしまったり、乾燥していることで外部からの刺激を受けやすくなってしまうためニキビができやすくなります。
シンプルなスキンケアとしては低刺激処方、無添加のお肌にやさしい洗顔で汚れを定期的に落とし、水分不足を補うためにTゾーンもUゾーンも肌質に合わせて保湿を行うことが一番です。
  


Posted by けろぴ at 2009年08月06日01:08大人ニキビ

ドライマウスは口臭が強くなる?

ドライマウスは口の中が渇く症状がでて、食事での食べたり飲んだりに違和感を感じたり、唾液がでないことによって口臭や虫歯、歯周病などを引き起こすと言われています。
口臭はドライマウスではなくても気になるものです。自分よりまわりの人がとても感じやすいので口臭は余計に気になりますね~
ドライマウスでの口臭は唾液が少なくなることで強まるので、唾液を多くだすこおとが大切で、また口臭予防としてはガムを噛むことが唾液もでやすくなりますし口臭の予防には一番いいと思います。
  


Posted by けろぴ at 2009年07月20日00:14

はるな愛さん愛用のノムバラ

テレビや雑誌で話題になっている飲むことができるローズウォーターのノムバラは、はるな愛さんや藤原紀香さんをはじめセレブやアロマテラピスト、業界人の人が愛用してるとか!
しかもリピート注文も殺到しているみたいですね!
ローズウォーターというと化粧水が有名ですが、話題の飲むローズウォーター、ノムバラは唯一国際オーガニックの認定があるバラ園で作られている貴重なバラで作られているみたいです。
華やかなバラの香りでリラックス効果や口臭予防にも使えるのでおすすめです!!  


Posted by けろぴ at 2009年07月19日22:06

ゼルヤスキンケア化粧品のおすすめトライアルセット!

無添加スキンケアでおすすめのトライアルセットは期間限定の数量無料!
無添加なので敏感肌さんから乾燥肌、ニキビ肌、アトピーでも安心して使えるスキンケア化粧品です。
このゼルヤスキンケア化粧品のお試しトライアルセットは洗顔から化粧水、保湿クリームといった基本のスキンケアが入っているほかに、モコモコの泡が簡単につくれる洗顔ネットや保湿力を高めてくれるフェイスパックまで入ってます。
そして可愛いポーチまでついているので一押しのトライアルセットです。
  


Posted by けろぴ at 2009年07月13日01:02

健康と美容を考えるなら豆乳ダイエットがおすすめ

豆乳ダイエット豆乳ダイエットクッキーなどで有名ですが、手軽に始められるダイエットでしかも健康や美容にとっても成分が多く含まれています。
とくに女性にはうれしい女性ホルモンの働きを促進するので美肌効果があるし、満腹感が早くえられる働きもあります。
そして余分なコレステロールや脂質を排出してくれるし、脂肪の燃焼も促進、腹持ちがいい!
体にもダイエットにもいろいろな効果があるのでおすすめのダイエットでもあります。
  


Posted by けろぴ at 2009年04月20日19:53

大人がなる喘息

喘息とういうと子供が発症する小児喘息がありますが、ここ最近は生活環境の大きな変化で大人でも喘息になることが多くなっているみたいです。
大人の喘息の症状は子供の小児喘息と同じですが、主な喘息の原因は少しことなり不衛生な生活環境で発症するほかにストレスなどの心の不調でも発症することが多いとされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年02月22日22:29

飛蚊症について

飛蚊症とは目の前を黒い点のようなものが常に見える状態で、目の前に蚊が飛んでいるようにみえるため、飛蚊症と呼ばれているみたいです。目を動かすたびに一緒に動くのでかなり気になってしまうものだと思います。原因としては老化とともになる場合がほとんどみたいです。
  


Posted by けろぴ at 2009年01月15日09:41

ロック難聴とは?

ロック難聴とはその名のとおりロックに限らずコンサートや演奏会などでスピーカーの近くで強大な音を聞いていておこる病気とされています。急性音響性難聴とも呼ばれていて急になる病気なので夏のコンサートやライブでは気をつけたい病気でもあります。
  


Posted by けろぴ at 2009年01月14日21:15

血栓症の引き起こす病気

お腹まわりをはかってメタボの診断をするものですが、生活習慣病がかなり重要視されているため今回からメタボ診断が行われるようになったのですが、生活習慣病というと高血圧などもかなり気になるところです。この高血圧と関係するのが血栓症になります。血栓症でよく言われるのがエコノミー症候群で、長時間同じ体勢を保つことで血の流れを妨げてしまうものですが、他にも血栓症は不規則な生活やタバコなどを吸うことで起こると言われています。この血栓症で高血圧や動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などいろいろな病気を招くので、怖い病気でもあると思います。血栓症だけでもいろいろな症状がでるので気をつけたい病気でもありますね~
  


Posted by けろぴ at 2009年01月10日08:55

大人のアトピーの原因

アトピーは幼児期にかかるアレルギーの病気というイメージですが、大人になってもかかることが多くなってきているみたいです。幼児期の5歳ぐらいまでの子供のアトピーは親からの遺伝であったり食物アレルギーだったりします。幼児期以上の年齢からなるアトピーは幼児期とは違い、環境が原因とされています。ダニやハウスダストのほかにもホルムアルデヒドなどの化学物質、ストレスや乾燥肌、不規則な生活などでアトピーになることがあるみたいです。幼児期以上の年齢のアトピーになる傾向はストレスや不規則な生活でかかることが最近では多くなってきているみたいです。
  


Posted by けろぴ at 2008年12月23日09:16

にきび予防になる洗顔法

適切なスキンケアは、にきび予防に最も効果を発揮するのです。にきび予防には洗顔は欠かせないもので、これにより余分に出た皮脂が洗い流され、余計な角質も取り除かれて、きれいになるのです。にきびを予防するための洗顔料は、できるだけ添加物が入っていないもので、肌に刺激を与えにくいものがいいでしょう。人間の肌は元々弱酸性なので、PH値を乱し肌に余計な負担をかけることのないよう、にきびケアには弱酸性の洗顔料が理想的です。洗顔の際には、まず33℃~37℃くらいのぬるめのお湯であらかじめ肌をぬらし、下洗いをしてください。このぬるま湯であることが効果を生み、ざっと汚れを落としながら毛穴を開かせ、さらに細かい汚れが落ちてにきび予防になります。使うお湯が熱すぎると、皮脂を余計に落としすぎ、潤いも奪ってしまうのです。乾燥肌の人の場合、お湯はもっとぬるくてもよく、すでにこの下洗いだけで汚れは70%は落ちるといいます。下洗いが済んだら洗顔料を使って洗いますが、このとき泡をしっかり立てるようにしましょう。この洗顔料の泡立てはとても大切なことで、泡が弾力のあるクリームのような状態にまでなると、その泡は細かい粒子になり、これが毛穴の奥まで入り込むことで、汚れをしっかりと落としてくれるのです。ごしごしこすって洗うことは禁物で、手が触れないくらい、泡を動かすような感じで洗いましょう。すすぎはしっかりしないと洗顔料が残ってしまい、にきびをまた作ることになるので、洗顔の2倍の時間を目標にすすぎ、残った水分はタオルでこすらず、やさしく抑えるようにして取り去りましょう。
  


Posted by けろぴ at 2008年12月21日14:28