はちみつ石鹸の美肌効果

はちみつは石鹸や化粧水といった化粧品からはちみつレモンやはちみつ青汁などの食材など、幅広く使われていて昔から美容と健康に良いとされる成分が豊富とされています。
美容では洗顔石鹸や化粧水などに多く使われていて、保湿の効能が高いとされています。洗顔ではお肌をやわらかくする効果と水分の吸収性が高い効果があるので、毛穴の汚れも落としやすく洗顔後にもつっぱり感が少なくモチモチのお肌にしてくれる美肌効果があるとされています。
またはちみつ石鹸の多くは泡がモコモコとしてやわらかくお肌にやさしいとの口コミも多いです!はちみつは洗顔や化粧水以外にも最近ではパックなども人気です。
その他にもはちみつにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、天然の甘味料とも呼ばれています。消化吸収に優れていてエネルギー補給にもおすすめです。
はちみつはすぐにエネルギーとしてビタミンやミネラルが働いてくれるので、疲労回復や子供の風邪予防にも効果的とされています。
はちみつ石鹸は洗浄力と保湿力に優れているので、乾燥肌さんにはおすすめでもあります。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日13:41はちみつ石鹸

オリーブの人気の美肌サプリ

美肌には毎日のスキンケアから規則正しい生活なども大切なことですが、なかなか美肌への道が遠いと思っている人には手軽に取れる美肌サプリがおすすめです。
美肌サプリはさまざまなものが最近はでていますが、その中でも話題になっている美肌サプリ、その名もオリーブジュースカプセルは美肌の効果が口コミで広がっているみたいです。
オリーブは化粧品や食品などと幅広く使われていてお肌にも体にも良い天然の成分としてされています。
オリーブで作られたオリーブジュースカプセルは天然のオリーブのほかにコラーゲンやヒアルロン酸、オレイン酸、スクワランなど美肌作りで注目されている成分が豊富に含まれています。
敏感肌や乾燥肌、大人ニキビ、大人アトピーなどなどの肌トラブルにはスキンケアも大切ですが、体の中から美肌力を高めるのに美肌サプリはおすすめです。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日12:47美肌サプリ

小鼻の黒ずみ対策で人気の小鼻専用洗顔ブラシ

毛穴の黒ずみはできてしまうと洗顔では簡単には中々取れないですね。とくに小鼻は汚れがたまりやすく黒ずみもできやすい。
黒ずみ対策としてパックなどで黒ずみがとれたとしても一時的でまたいつのまにか黒ずみができてしまうことも多いと思います。
毛穴の頑固な黒ずみに一押しの小鼻専用洗顔ブラシは洗顔時に使うだけで黒ずみがないキュッとしまった毛穴にしてくれるのでおすすめです。
そして小鼻専用洗顔ブラシはいろいろとありますが、中でも人気なのが藤原紀香さんも愛用しているブラシで毛穴が小さい日本人に合う極細毛で作られていてお肌を傷つけずに黒ずみ対策ができちゃうと評判でもあります。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日11:17

酵素ドリンクの効果とは?

酵素は体にたまった毒を排出するデトックスする働きがあります。
体内の酵素は食事などの生活の中でで普通は維持ができるものですが、食生活が乱れたり規則正しい生活が送れなかったり、また歳をとるにつれて体内の酵素が減少してしまうと言われています。
体内の酵素が減少してしまうことで体にたまってしまった毒素を排出する自然なデトックスができなくなり腸に宿便がたまってしまったり体に老廃物がたまってしまうことによって体やお肌にさまざまな障害がおきてしまいます。
体内の酵素が減ると便秘になったり、疲労がたまってしまってだるくなったり、肌荒れやニキビができてしまったりとお肌にも体にもいろいろと悪いことが起きてしまいます。
なのでまずは体内の酵素を補うために手軽に酵素を摂取できる酵素ドリンクがおすすめです。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月23日10:47酵素

紙洗顔とは?

最近テレビや雑誌などの多くのメディアで取り上げられている紙洗顔は新感覚の肌スキンケアとして注目されています。
紙洗顔は油取り紙のように余分な皮脂をとってくれるのですが、お肌の汚れや酸化したファンデーションだけを取り除いてくれます。
そのほかにも紙洗顔の紙の上から軽くマッサージすることによってお肌の血行を促進してむくみも軽減してくれる効果もあります。
紙洗顔は洗顔したようにメイクしたてのお肌になれるほか、マッサージ効果によって顔がリフトアップされ小顔の効果もあるとされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日23:39

敏感肌のスキンケアとは? 

敏感肌はお肌のバリア機能が低下、壊れてしまうことで、お肌に保湿が保てなかったりちょっとした外部からの刺激にも過剰に反応してしまい乾燥肌や赤み、かゆみなどの肌トラブルの症状がでてしまうと言われています。
またアトピー肌やニキビ肌も敏感肌と呼ばれています。お肌のバリア機能は普段の生活やスキンケアの見直しが大切な敏感肌の対策とされています。
敏感肌のお肌のスキンケアには毎日の洗顔や化粧水などの基礎化粧品選びがとても重要です。また保湿やメイクなどの化粧品も敏感肌でも安心使える刺激が少ないものを選ぶことが大切だと思います。
刺激が少ない基礎化粧品といえば無添加コスメや自然派コスメがおすすめです。
無添加や自然派で人気のものといえばスキンケアコスメのランキングや口コミでよく見かけるのがキュレルや無印などが人気みたいです。
通販コスメなどでも最近は肌にやさしい無添加コスメや自然派コスメ、オーガニックコスメが主流になってきています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日23:02敏感肌

くすみと乾燥はお肌の老化のサイン??

くすみやシワ、しみ、たるみ、老化による乾燥などはおの新陳代謝の低下や血行不良になってしまうことからお肌のバリア機能の低下によって引き起こすとされています。
なのでお肌の老化、年齢肌を早めてしまわないためにもは毎日のスキンケアがとても重要になります。
毎日のスキンケアの中での洗顔は特に皮脂の取りすぎがなく、お肌の血行を促進してくれるものがおすすめです。化粧水や保湿クリームなどもお肌のバリア機能を補ってくれるものを選ぶことがポイントです。
年齢肌対策のエイジングケアはお肌の状態に応じたものを使うことが良いとされています。
またくすみやシワ、シミなどに良いクリームなどもあれこれつけるよりかは毎日の洗顔や化粧水、保湿クリームといった簡単なスキンケアをきちんとすることによって気になる年齢肌での肌トラブルには効果的とされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日22:07年齢肌