紙洗顔とは?

最近テレビや雑誌などの多くのメディアで取り上げられている紙洗顔は新感覚の肌スキンケアとして注目されています。
紙洗顔は油取り紙のように余分な皮脂をとってくれるのですが、お肌の汚れや酸化したファンデーションだけを取り除いてくれます。
そのほかにも紙洗顔の紙の上から軽くマッサージすることによってお肌の血行を促進してむくみも軽減してくれる効果もあります。
紙洗顔は洗顔したようにメイクしたてのお肌になれるほか、マッサージ効果によって顔がリフトアップされ小顔の効果もあるとされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日23:39

敏感肌のスキンケアとは? 

敏感肌はお肌のバリア機能が低下、壊れてしまうことで、お肌に保湿が保てなかったりちょっとした外部からの刺激にも過剰に反応してしまい乾燥肌や赤み、かゆみなどの肌トラブルの症状がでてしまうと言われています。
またアトピー肌やニキビ肌も敏感肌と呼ばれています。お肌のバリア機能は普段の生活やスキンケアの見直しが大切な敏感肌の対策とされています。
敏感肌のお肌のスキンケアには毎日の洗顔や化粧水などの基礎化粧品選びがとても重要です。また保湿やメイクなどの化粧品も敏感肌でも安心使える刺激が少ないものを選ぶことが大切だと思います。
刺激が少ない基礎化粧品といえば無添加コスメや自然派コスメがおすすめです。
無添加や自然派で人気のものといえばスキンケアコスメのランキングや口コミでよく見かけるのがキュレルや無印などが人気みたいです。
通販コスメなどでも最近は肌にやさしい無添加コスメや自然派コスメ、オーガニックコスメが主流になってきています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日23:02敏感肌

くすみと乾燥はお肌の老化のサイン??

くすみやシワ、しみ、たるみ、老化による乾燥などはおの新陳代謝の低下や血行不良になってしまうことからお肌のバリア機能の低下によって引き起こすとされています。
なのでお肌の老化、年齢肌を早めてしまわないためにもは毎日のスキンケアがとても重要になります。
毎日のスキンケアの中での洗顔は特に皮脂の取りすぎがなく、お肌の血行を促進してくれるものがおすすめです。化粧水や保湿クリームなどもお肌のバリア機能を補ってくれるものを選ぶことがポイントです。
年齢肌対策のエイジングケアはお肌の状態に応じたものを使うことが良いとされています。
またくすみやシワ、シミなどに良いクリームなどもあれこれつけるよりかは毎日の洗顔や化粧水、保湿クリームといった簡単なスキンケアをきちんとすることによって気になる年齢肌での肌トラブルには効果的とされています。
  


Posted by けろぴ at 2009年10月06日22:07年齢肌