男性化粧品で話題のロマンティック化粧水とは?

男もスキンケアする時代!と言われていますね~
男性の顔のお肌の悩みは、テカテカになってしまう脂性肌やがさがさになってしまう乾燥肌が多いと言われています。
すごいがさがさに乾燥する反面、きずくとテカテカの脂が・・・
男性の肌は女性より皮脂の分泌が活発と言われていて、がさがさに乾燥した肌を補おうとお肌が過剰に反応することによってテカテカ、ギトギトの脂がたくさんでるみたいです。
今男性化粧品で話題になっているロマンティック化粧水は男性の特徴でもある混合のお肌に効果的な化粧水として口コミで広がっているみたいです。
これからの真夏の時期は紫外線などの影響もあって乾燥、脂性が通常よりも差が激しくなるので、まずはこのロマンティック化粧水で、乾燥と脂性を防ぐことをおすすめします!
顔は一番目立つので、好印象に見せるためにもお肌で悩んでいる男性に使ってほしいです!  


Posted by けろぴ at 2009年08月06日02:05

お肌のバリア機能の低下とは??

体調の変化や季節の変わり目などに敏感肌になってしまう方の多くがお肌のバリア機能の下で肌トラブルを起こしやすいお肌になっていると言われています。
お肌にはバリア機能といって外部からの刺激を跳ね返えす皮膚膜があります。
この皮膚膜は水分と皮脂によって作られていて皮膚の中に刺激が伝わらないようにできていて、天然の保湿クリームの役目をしています。
は日々古いものは剥がれおちまた新しいものが生まれてきます。正常なバリア機能はこの角質層の日々の生まれ変わりが保たれていることで皮膚膜でお肌が守られています。
バリア機能を正常に保つには生活習慣も大切ですが、スキンケアでバリア機能を守ってあげることも大切です。
  


Posted by けろぴ at 2009年08月06日01:40敏感肌

大人ニキビのスキンケアは大切

大人ニキビは思春期ニキビとは違い、食生活や睡眠、ストレスなど生活習慣の乱れによってニキビができやすなるとされています。
大人ニキビの改善には生活習慣の見直しも大切になりますが、毎日のスキンケアもとても大切です。
ニキビのもとであるアクネ菌の働きを活発にさせてしまう原因として、毛穴の汚れやお肌にたまった老廃物から、肌の水分不足などがあり、大人ニキビはおでこのあたりのTゾーンは皮脂が活発になり、頬からあご、フェイスラインのUゾーンは水分を保つ力が弱まっているため乾燥してしまいます。
大人ニキビのスキンケアでは皮脂の分泌を抑えることと乾燥を防ぐ保湿の両方ができる保湿が重要になります。
皮脂の分泌で毛穴に汚れがたまりやすくニキビができやすくなってしまうのはもちろんですが、乾燥している肌も余計な皮脂の分泌を促進してしまったり、乾燥していることで外部からの刺激を受けやすくなってしまうためニキビができやすくなります。
シンプルなスキンケアとしては低刺激処方、無添加のお肌にやさしい洗顔で汚れを定期的に落とし、水分不足を補うためにTゾーンもUゾーンも肌質に合わせて保湿を行うことが一番です。
  


Posted by けろぴ at 2009年08月06日01:08大人ニキビ