血栓症の引き起こす病気

お腹まわりをはかってメタボの診断をするものですが、生活習慣病がかなり重要視されているため今回からメタボ診断が行われるようになったのですが、生活習慣病というと高血圧などもかなり気になるところです。この高血圧と関係するのが血栓症になります。血栓症でよく言われるのがエコノミー症候群で、長時間同じ体勢を保つことで血の流れを妨げてしまうものですが、他にも血栓症は不規則な生活やタバコなどを吸うことで起こると言われています。この血栓症で高血圧や動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などいろいろな病気を招くので、怖い病気でもあると思います。血栓症だけでもいろいろな症状がでるので気をつけたい病気でもありますね~
  


Posted by けろぴ at 2009年01月10日08:55